3月例会が行われました

DSC_2068

3月例会 講師例会
3 月8日(金)羽島市文化センター みのぎくホールにて中井政嗣氏から学ぶ~経営の原点はここにある~すべては人間力向上から!
と題したオープン例会を開催いたしました。
講演の内容は中井氏の半生を振り返りながら、経営の原点がどこにあるのか?人間力向上には何が必要かを、来場者の方に熱く語って頂きました。
講演後のアンケートに「聞いたお話をすぐに会社の仲間に伝えたい」とか、「感動する話だった、続きを聞きたい」、「やる気が湧いた、元気をもらいました」など
モチベーションをアップすることができた回答が多く、例会の目的は達成できたと思います。
しかし反省点も多々ありますので、次の事業等に活かしていきたいと思います。

DSC_2053DSC_2042

新入会員松下陽平くんの感想
 僕が一番印象に残った言葉は、、
「今の若い人たちは、一昔前の若者に比べて勉強熱心だし知識もとても豊富にある。しかし、その知識を使って「工夫」することができる人はほとんどいない」
この一言に尽きるでしょう。
なぜならば、仕事柄ズバリ的を得ていることだからです。
勉強して得た知識、或いは研修に参加して得たこと(法改正セミナーなど)を、いかにお客さんに還元し、お客さんのために役に立てるか、これがまさに「工夫」することであり、これからの時代に求められる専門家のあるべき姿だと思います。
これができる税理士や社労士が今後支持されていくことでしょう。
ハッと気付かされた一言でした。